FC2ブログ

強烈 !! ジューダス・プリースト 「ペインキラー」

12月に入り、何かと忙しくなる時期に突入しました。
私は、相変わらず仕事は忙しく、おまけに休日は嫁さんと掃除&買い物で、
なかなか身体を休める時間が取れない日々が続いている。 はぁ~。

「こんな時はメタルでも聴いて気分を奮い立たせてやろう!」
ということで、選んだアルバムがこれである!
ジューダス・プリースト 「ペインキラー」です!!



1990年発表の作品であります。
この作品からドラマーがデイヴ・ホランドからスコット・トラヴィスに交代している。
私は当時、21才で、この作品はガンガン聴きまくりましたよ!
聴き終えた後の心地よい疲労感!?が気分を爽快にさせてくれました(笑)


「強烈すぎてヤバイですよ! これは!!」

もう、M-1「ペインキラー」からアドレナリン全快状態である!
スコット・トラヴィスです!よろしくね!」てな感じの凄まじいドラムに続き、
グレン・ティプトン&K.K.ダウニングの重厚で破壊的なギター・リフ、
そして、ロブ・ハルフォードのヒステリックなシャウトが聞こえた時には、もはや
「失神寸前の状態である!」
いきなりの強烈なカウンター・パンチを打たれたような凄いサウンドだ!



この1曲を聴いただけで、興奮MAX状態であります!!

どの曲も破壊的で、切れ味鋭く、スリルに満ち溢れている!
強烈なシャウト、重厚なリフ&唸りを上げるソロを奏でるギター、
そして、凄まじいドラム&ベースの地を這うかのような重低音!!

「さすが、メタル・ゴッドだ!ジューダス・プリースト!!」

そう叫ばずにはいられない興奮間違いなしの傑作ではなかろうか!

そんなジューダス・プリーストも解散の時期が段々と迫ってきてるんだよな~。
来年2月の来日公演が見納めになってしまうんだよな~(涙)







プロフィール

ぶらうん佐藤

Author:ぶらうん佐藤
ジャンルを問わず音楽を聴くのが
大好きな50代のオッサンです。
音楽って良いですね~♪

フリーエリア

カテゴリ

CAB (1)
DIO (1)
TEN (1)
TNT (1)
U2 (1)
YES (1)
CBA (1)
B'z (1)
RX (1)

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム