FC2ブログ

アイドル狂時代もありました。菊池桃子「ADVENTURE」

9月も終盤になり昨日ぐらいから、ここ名古屋市近郊も秋らしい気候になってきた。
昨日は一日、エアコン・扇風機を使用せずに過ごすことができた!
過ごしやすくて音楽鑑賞には、もってこいの季節の到来で嬉しいです。

先日、学生時代からの友人と会う機会に恵まれて、近況報告や
音楽の話、懐かしい学生時代の話で盛り上がりました!
その中で、アイドルに狂っていた時の話で特に盛り上がった(笑)
こんな僕でも、中学3年生~高校3年生ぐらいまでアイドルにも興味を持っていた。
ロック&ポップスと並行しながらアイドルにも狂っていたのだ(笑)
岡田有希子(故人)に始まり、菊池桃子 西村知美 斎藤由貴という
順番で4人の女性アイドルにハマっていましたよ。なんだか恥ずかしい・・・。
特に菊池桃子にはゾッコンLOVE状態でしたよ(笑)
確か高校2年生の頃だったかな?テレビで菊池桃子主演映画である
「テラ戦士BOY」をなんとなく見てしまい、彼女のあまりの可愛さに惚れてしまった。
それからというもの、菊池桃子が掲載されている雑誌などを買い漁るようになる。
特に「MOMOKO」という雑誌は毎月買っては彼女の記事を食い入るように見ていた。
この雑誌には、デビュー前の酒井法子西村知美も大々的に取り上げられていて、
後に、アイドル・デビューして大活躍していましたね!懐かしいです。
僕の部屋の壁は一時期、菊池桃子西村知美のポスターやカレンダーで
埋め尽くされていて、「どうしちゃったんだ!」と両親と妹がビックリしていました( 笑)
イベントで生の菊池桃子を近くで見た時はドキドキしましたよ。可愛いかったなぁ。

そんな思い出にふけりながら、菊池桃子「ADVENTURE」を久しぶりに聴いた!

 

1986年リリースの3rdアルバムです!
林哲司が作曲・アレンジしていることもあり、曲、サウンドはグッドですよ!
数あるアイドルのアルバムの中でも傑作だと思います!!

めちゃくちゃ久しぶりに聴いてみたが、聴けちゃいますね~(笑)
囁くような細いボーカルに合うアレンジの上手さが際立っています!
全曲、ほとんど歌えてしまう自分にもビックリしてしまいました(笑)
これからの時期に合うサウンドだという発見もあり、楽しめて聴けた!











プロフィール

ぶらうん佐藤

Author:ぶらうん佐藤
ジャンルを問わず音楽を聴くのが
大好きな50代のオッサンです。
音楽って良いですね~♪

フリーエリア

カテゴリ

CAB (1)
DIO (1)
TEN (1)
TNT (1)
U2 (1)
YES (1)
CBA (1)
B'z (1)
RX (1)

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム